五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

11/3 都営丸ごときっぷ小旅行 (3) 都営日暮里舎人ライナー初乗車

結論から言うと、足立区の印象が変わった

 

 若洲公園キャンプ場→東陽町駅前→錦糸町駅前→日暮里駅前とバスを3つ乗り継いで、日暮里駅に到着。日暮里舎人ライナーの始発駅です。ここから、終点の見沼代親水公園駅まで移動です。IC運賃は335円らしいですが、もちろん都営丸ごときっぷでカバーされています。この乗車の目的はステーションメモリーズ(以下駅メモ)で未踏破のこの路線を塗りつぶすことです。うん、やりたいことのおおよそはテクテクライフと同じで、駅のマーキングです。深夜の馬鹿力のタイムフリーを聴きながらので移動でしたので、「伊集院さんに比べて、俺のやってる移動のスケール小さいなぁ」と思いつつも、根っこは近しいものがあると勝手に思っています。

 

 さて、移動開始。移動中はテクテクライフと駅メモドラクエウォークを巧みに切り替えながらの戦場です。あら忙しい。駅メモとテクテクライフのスタンプラリーを完了して、見沼代親水公園駅近くの幸楽苑でランチ。味噌野菜タンメンプレミアムを注文しました。「遠出して、幸楽苑かーい!」って言われそうですけど、近くの吉野家と悩んでいたくらいの選択肢だったので特に問題なし。

 駅前の派出所で警官と揉めてたおっさん(おっさんがおっさん言うときは大体相手側の方が年上のケースが多い)がすごい印象的で、なんであんなに上から警官にモノ言えるんやろうなぁ。足立区の特性かなぁとここでは思っておりました。

 

 腹ごなしとして、見沼代親水公園経由で舎人公園へ、一時間ほどだらだらと散歩します。舎人公園はなかなか良い公園ですね。家族連れなどそれなりの人手でしたが、密って感じもなく本当にのんびりできる感じでした。晴れた休日に、誰も知り合いのいない舎人公園に来て芝生で寝っ転がって一日過ごしたいなぁと心底思いました。

f:id:ossan1970:20201106231838j:image

f:id:ossan1970:20201106231849j:image

 

 足立区はあまり来たことがなく、『足立区で一番偏差値の高い高校に通っていた』でおなじみの、キャラメルバナーヌのネタでしか印象ありませんでしたので、印象がかなり変わりました。知識の偏りって怖いなぁ。(続く)

 

 昼公園 俺だけ深夜の 馬鹿力 by 一休菜々丸