五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

11/8 日曜サンデー ゲスト斉藤由貴さん

結論から言うと、おっさん必聴

 

 昨日は移動中で日曜サンデーを生で聴けなかったので、タイムフリーで聴取。ここは赤坂応接間のゲストは「斉藤由貴さん」でした。多分一番有名なのはTVのスケバン刑事だと思いますけど、私の中では恋する女たち、さよならの女たち、トットチャンネル、優駿と映画館で観ていた高校時代。という記憶が深いです。当時は映画も2本立てってことが多くて、恋する女たちの同時上映がアニメのタッチだったことも、今だと到底信じがたい組み合わせでした。

 

 閑話休題トークの方もいろんな方向で盛り上がり、「好奇心で南野陽子さんの家に行ったことがあるという話」や「スケバン刑事のヨーヨーの練習に苦慮した話」などの昔の思い出話に加え、「ハンガーで顔の真ん中ケガした話」や「鬼滅の刃の話」と最近の話題まで、いろんな話を聴けましたので、気になる人はタイムフリーで聴いてください。

 

 その中でも、鬼滅の刃のガチファンと述べていた斎藤由貴さんの一番好きなキャラに音柱の宇髄天元を挙げてたのが印象的でした。私も全方向にイケメンすぎる宇随天元が一番好きです。関連して、田中さんのイメージを鬼殺隊の村田さんに例えるなど、ガチファンっぷりを発揮されていました。多分コーナー全体を通して、鬼滅の話をしているときの斎藤さんが一番活き活きしてたかもしれないです。しっかし、そんな中、「鬼殺隊 マラ柱 ビートたけし、ポコチンの呼吸」を披露する太田さんも流石です。この放送で何回言ってるねんwww

 

制服の 俺のボタンは 全部ある by 一休菜々丸