五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

塔のへつりへ

結論から言うと、自然ってすごい (小並感)

 

 会津鉄道塔のへつり駅で降りて、塔のへつりと言う観光地に行きました。百万年の歳月を経て、大川による侵食と風化を繰り返してできた独特の地形なようです。塔のへつり駅からは徒歩5分くらいのアクセスでした。

 

f:id:ossan1970:20201124061016j:image

 

 ここだけは、柵がないので落ちたらシャレになりません。気をつけましょう。

 

f:id:ossan1970:20201124062011j:image

 岩の間にお堂があります。初代せいいたいしょうぐんあの、坂上田村麻呂が創建したパワースポットです。

f:id:ossan1970:20201124065100j:image

 見上げると、岩がすごい形に削れていて壮観です。

f:id:ossan1970:20201124064447j:image

 

 おやつに団子頂きました。みそ味で、甘くは無いので、甘味苦手マンの私もいけます。
f:id:ossan1970:20201124061019j:image

 

 百万年と二千年前から 削れてる 八千年過ぎた頃から 風化も始ま〜った♪ by 一休菜々丸 feat. 創聖のアクエリオン