五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

日光 竜頭の滝へ

結論から言うと、竜頭の滝にバスで行くなら、滝上のバス停で降りるルートおすすめ

 

 会津方面から栃木に戻り、宿泊。11/23は日光に行きました。目的は、ドラクエウォーク のおみやげ集め。1個目は、奥日光の竜頭の滝です。 湯本温泉行きのバスで行くのですが、「竜頭の滝」と言うバス停がありましたので、普通に降りました。もちろん滝に一番近いバス停はここです。滝壺は、こんな感じでした。ドラクエウォーク のおみやげもゲットしました。

 

f:id:ossan1970:20201128180140j:image



そのあと、遊歩道を登って滝上に行きました。滝上からの景色は、こんな感じです。写真で伝わらないかもしれませんが、滝越しの中禅寺湖が最高で、ここにずっといて、ボーッとしたいきもちでしたねぇ。なお、滝上というだけ、そこそこ上りです。よく見たら滝上にバス停があるではないですか。このバス停で降りて、滝壺に降りて行った方が効率ええわぁ。と、思いつつ、滝をあとにします。


f:id:ossan1970:20201128163127j:image

 

 滝登り できたら龍に なれるかな by 一休菜々丸