五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

99代

結論から言うと、菅さん頑張れ! 特にマスコミに負けるな

 

 菅内閣が組閣された本日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は上長にいろいろブチアゲて、なだめすかされるという一日でした。まぁ、最終的には共通の敵の愚痴でガス抜きをされるという大人の戯れでした。私も含め、大人ってずるいな。落としどころは始まる前から決定事項ですもんね。もちろん菅内閣もより大人の集まりですから、いろいろ落としどころは決まっているに違いありません。

 

 さて新政府で注目はデジタル庁。いろいろとネットでできるようになることは、基本賛成ですね。まず、役所で並ぶという作業は本当腹立つ、たらい回しになろうもんなら、ムカ着火ファイヤーですよ。ホント。しかし、たらいって、たらい回しにしかほぼ使わない気もするので、若者ってどういうつもりで使ってるんだろ。もちろん、50のおっさんが、ムカ着火ファイヤーを新しい言葉だと思って使ってるよりははるかにましです。

 

 あとの話題は衆議院解散の時期ですか。解散の話を自民党国会議員に聞くと、「総理がお決めになること」と誰でも返すんだけど、総理一人で決められる訳ねーだろ。と、最後に述べて、菅内閣誕生のお祝いの言葉とさせて頂きます。

 

 初日から スガノミクスて なんやねん by 一休菜々丸