五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

2020 JAPAN オールスタードリームマッチ

結論から言うと、男子 vs 女子はこれからもいろんな形で継続してほしい

 

 9/14にテレ東BSやyoutube等で、「2020 JAPAN オールスタードリームマッチ」という番組が放送されました。番組構成としては以下の2部構成で、クラウドファンディングで資金を集めるなど、一部の卓球好きには大注目のイベントでした。

①日本代表 vs  Tリーグ(日本の卓球のプロリーグ)の団体戦

②女子 vs 男子のスペシャルマッチ

 

 なんと言っても私の注目は、②女子 vs 男子 の試合でした。卓球は他のスポーツと違って、男女差がかなり小さいスポーツだろうと思います。私も中高卓球部でしたが、ちょっと強い女子選手には余裕で負けたりします(これは私の実力の問題)。レスリングとかでは女子vs男子の試合は真剣勝負にはなり得ませんもんね。(ゲストの吉田沙保里さんの言葉丸パク)

 

 あまり実力差がないと言っても、実際にはトップ選手のシングルスで女子vs男子の試合など例がありません。まぁ、なんとなく、男子が負けると恥ずい感じしますもんね。今回はルールがかなーり特殊で、11点先取の女子4点ハンデ、さらに、女子3人、男子4人が1点交代で代わりながらの対戦。うん、何言ってるか分からんかもですね。なら観てみましょう。正直、ルール整備はまだまだこれからな気はしますが、どんどんこのような企画は行って欲しいと切に思いました。試合の方はどっちが勝つとかのネタバレはしませんが、勝った方の最後の1本の喜ぶ感じとか必見です。最後に大事なことですが、かすみんは無条件で四六時中可愛い。

 

女子 vs 男子でガチンコ試合になる競技? その特徴は 卓球やな by 一休菜々丸ボーイ

 

www.youtube.com