五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

初老

 結論から言うと、18切符の移動がツラい年齢

 

 福山雅治さんの福のラジオで、年齢の話盛り上がってました。50歳は「初老」とのことなので、知らない間に中年卒業してましたね。サザエさんの波平の年齢は54歳とのことなので、まだ酔っぱらって玄関で寝たり、小学生の子供を怒鳴り付けることなどは許されそうです。逆にメガネを頭にかけたまま探すのはまだ早いと言えるかもしれません。

 

 いきなりですが、初老の人は「大人の休日倶楽部ミドル」に入ることができます。指定日限定ですが、4日間JR東日本の電車乗り放題で15,270円の切符などが買えたりします。18切符より高いやんといツッコミは、特急も乗れるから一蹴できるチケットです。49歳のときは入る気満々だったのですが、コロナのせいで手続きできてません。また状況見て考えよう。

 

初老かな? 初老じゃないよ 元中年 

        by一休菜々丸 feat. はんぺん