五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

佐野に行ってみた(1)

結論から言うと、新しい体験が一番の楽しみ

 

 朝一にメールを確認するも、顧客からのクレームもなさそうだったので、休日おでかけパスを使って小旅行。今日は佐野、栃木方面へ。単純に休日おでかけパスで行ける範囲で、できるだけ遠方に行ってみたってだけです。一応、休日おでかけパスについて簡単に説明すると、¥2720円で関東のJRのいろんなところに行ける乗り放題パスです。(簡単すぎ)

 

 最初の目的地は栃木県の佐野駅。ラジオのCMではお馴染みの佐野厄除け大師に行ってきました。最近会社でろくなことがないので厄除け祈願をしつつお守りも買いました。でもよく考えたら厄除けっていわゆる厄年の厄除けのことだよなぁ。天然で間違ってる感アリアリでしたが、そんなんどうでもいいので、今の仕事の厄が祓えればいいのです。

 しかし、佐野厄除け大師はいろいろ自販機で買えすぎ問題がありました。お守りも自販機で買えますし、お布施券みたいなのも自販機。極め付けはおみくじも自販機でした。<続く>

 

f:id:ossan1970:20200921180906j:image

 

おみくじが 落ちて出るのは ちょっとイヤ

 by 一休菜々丸