五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

ゾーマが微妙なのか?

結論から言うと、無課金なのでどうでもいい

 

 ゲームの話が続きますが、今日はドラゴンクエストタクト。本日のドラクエ3のラスボスとして名高いゾーマのガチャが追加になりました。しかしながら、どうも、ぶっ壊れ性能ではないように見えるので、ざわついてます。ガチャ引く前に引退した猛者もいたとかいないとか。かく言う私はジェムを70,000個程度あるので、やる気になれば200連は引ける訳です。ゾーマの引ける確率は0.7%ですので200連で引けない確率は、ピックアップ考慮しない単純計算で 0.993^200 = 0.25 (25%)。

ピックアップは 7/30でゾーマが出るので、2回のピックアップで引けない確率は、(23/30)^2=0.59 (59%) 

 上記のどちらも起きたときがゾーマ引けないマンなので 0.25 x 0.59= 約15%くらい つまり85%くらい引けるのかな 。うん、結構引けないなぁ。6万円ぶっこんで、引けない人が15%もいるなんてなんてひどい話だと思うのですけど、まぁ納得してガチャ引いてるなら、まぁいいですかね。経済回してますもんね。

 

 ガチャに関しては、私がぼーっとしている間にガチャ天井が設定されたドラクエウォークの方がややましですね。ことガチャに関しては、ロマサガRSが最強ですけど。

 

 貧乏人 評価出るまで ガチャできない by 一休菜々丸