五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

テクテクライフ

結論から言うと、この手のゲームは細々と続けたい

 

 深夜の馬鹿力を聴いてて、テクテクテクテクがテクテクライフとして復帰したことを知り、さっそくインストール。確かにRPG要素ゼロの純粋地図ぬりゲームであるがそれが良いですね。テクテクテクテクのときも伊集院さんラジオきっかけで、結構いろんなところに塗りに出かけたことを思い出す。しかーし、過去のデータの引継ぎ用のパスワードは見つからず断念。まぁ、ゼロから開始というのも良いですなぁ。

 

 課金要素の一つとして、バックグラウンド動作があるようなので課金する。伊集院さんと同じでドラクエウォークを動かしたいですからね。「ぉぃ、お前、ソシャゲは課金しないんじゃないんかい?」というツッコミはあるかもですが、ガチャには課金しないですけど、機能には課金することは良くあります。あと広告消すための課金とかもしちゃいますね。まぁそもそも論として、これソシャゲと思ってません。旅の記録アプリと思ってますしね。同じ理由で駅メモも旅行の時はパス使います。

 

とりあえず 早く京都に 行きたいな by 一休菜々丸

 

f:id:ossan1970:20201006223335j:image