五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

11/3 都営丸ごときっぷ小旅行 (1)中央防波堤行き

結論から言うと、このシリーズ結構つづくんじゃ

 

 ドラクエウォーク、テクテクライフ、駅メモと3つの位置ゲーをやっているので、いろんな場所に行きたくなる訳ですが、貧乏人の私にとってなかなか旅行に行きまくることは困難です。そんなときに役に立つのは乗り放題の切符。代表的なものは青春18きっぷなどありますが、それはまだ時期ではないので、今回は都営丸ごと切符という、都営地下鉄、都営バス、都電荒川線が1日乗り放題(700円)のチケットを使って小旅行をしてきました。もちろん東京都内ですが、結構いろんな場所に行けます。

 

①中央防波堤

 本日の第一目標地点は中央防波堤です。東京江東区南にある埋立地で、江東区大田区がながらく帰属をめぐってもめていた場所です。昨年、江東区79.3%、大田区20.7%で決着したらしいですが、両区が陸接している珍しい場所です。

 行こうとした理由は単純で、埋め立て地でテクテクライフのとなりぬりが成立しないため、東京制覇するには一回は行かないといけないからです。(まぁガチャで行ける場合もあるが天文学的確率なので省く)

 

場所は以下の赤丸部分です。ここに行く公共交通機関は都バス(東京)波01路線しかありません。ということで、東京テレポート駅経由で、中央防波堤に向かいました。超絶気を付けておかないといけないことはこの波01路線は日曜日はほぼ走ってません。私は祝日に行ったので潤沢に本数はあった代わりに、他のお客さんはほぼゴミ処理施設等の勤労者でしたけどね。

 

f:id:ossan1970:20201104191720j:image

 

 

 ここには東京都廃棄物埋立関連の建物しかなさそうです。人は住んでないように思います。 

f:id:ossan1970:20201104192326j:image

 

 

 さらに南のエリアにはこの中坊大橋を渡って行きます。祝日なので車もそれほど走ってねぇけど、片側三車線もあるので普段はゴミを運ぶトラックなどでごった返しているのかもしれません。とりあえず、徒歩で渡ってる人など私以外皆無です。

 

f:id:ossan1970:20201104192341j:image

f:id:ossan1970:20201104192450j:image

 

 

 夢の島 独り不審者 マーキング by 一休菜々丸