五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

流行語大賞 3密

結論から言うと、未来になって今を振り返るために流行語大賞はあると思う

 

 ユーキャン新語流行語大賞が本日発表されました。年間対象は「3密」、トップテンには、アベノマスク、アマビエ、オンライン〇〇など、コロナ関連が名を連ねる中、フワちゃんが入ってたのがおもろい。

 

 それはさておき、10年前の2010年の流行語を調べたところ、大賞は「ゲゲゲの~」でした。今だとちょっと信じられない感はありますが、2030年になったら、3密って何?ってなるんでしょうね。でも、2010年のトップテンでまだ十分生きている言葉もあります。「女子会」「イクメン」などですね。「~なう」とか「AKB48」も10年前ですか。じじぃになってからの時の経つのは早いのも納得です。

 

10年前? そんなのついぞ 最近やん by 一休菜々丸