五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

NHKの人がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

結論から言うと、自分だけしゃべる奴きらい。それがNHKだとまじで呪いたくなるレベル

 

 本日、テレワークでの打合せ中にベルが鳴ったので、仕方なく外にでてみると広義でNHKの人でした。私が出るや否や、その広義の人がいきなりしゃべりはじめます。「御宅はNHKの契約が済んでいません。本来ならば、引っ越してきた初日から契約が放送法

で定められてますが、今回契約頂けるならば今月からで結構ですので契約してください。契約をしないと法的に。。。」とダラダラと長文をかましてきたので、私は言いました。「その放送法に書いている『協会の放送を受信することのできる受信設備』がうちにありませんので契約の義務はありません」

 

 なんか、受信設備がどこのおうちにもあるという前提で話をしてくるNHKってムカつきますよね。スクランブルをしない理由もNHKのHPに記載あります。

NHK社会生活の基本となる確かな情報や、豊かな文化を育む多様な番組を、いつでも、どこでも、誰にでも分けへだてなく提供する役割を担っています。ということらしいです。

 本当に分け隔てなく誰にでも提供するべき情報や番組がこの世にあると思うならば、NHK放送を受信する設備を全員(ホームレスとかもね)に配るまで提案してもらいたいですね。NHK大嫌いという理由だけでTVを持っていない一般人の意見でした。

 

 とりあえず さっさとつぶせ NHK by 一休菜々丸