五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

配信ライブに国からの補助を

結論から言うと、こんなところに書いても、誰にも伝わらない

 

 マイナビラフターナイトのチャンピオンライブの配信チケットを買いました。蛙亭、錦鯉、ヤーレンズ etc.に期待してます。あと、来週だけど、Aマッソの単独のアーカイブ配信のチケットも買う予定ですし、それ以外もいろいろ買ってます。

 f:id:ossan1970:20201003101905j:image

 

 コロナ渦ということで、いろんな配信ライブが盛んになってきました。正直、これは色々な意味でチャンスだと思うんですよね。観客の間口を拡げる意味で。例えば私は50才のおっさんですが、興味があっても「一人であいみょんのライブに行くぞー」とはならない訳ですが、配信ライブなら何の恥ずかしさも無いわけです。歌舞伎や、ミュージカルなど、初回ハードル高そうなものはもちろん、お笑いライブでも、配信なら見てみたい人もいるでしょう。

 

 問題になるのはお値段です。私が買ったマイナビのチャンピオンライブの配信が2000円でした。たぶん、ほとんどの人は高いと思うのではないでしょうか?そこで題記の国の補助ですよ。名目は、文化の保護と、デジタルインフラへの支援を兼ねてです。知らんけど。

 補助の額ですが、公演のジャンル毎の初回観覧は全額補助くらいお願いします。それ以降も、毎年一回は半額補助くらいで。大事なこと言い忘れました。これはマイナンバーカード必須ですよ。でないと毎年一回とか管理できませんからね。マイナンバーを持つ人を増やすための政策を兼ねております。あと、当然のことながらインフラをかなり強化しないといけないので、そこら辺もよろしくお願いします。

 

みてますか? デジタル庁の なかの人 by 一休菜々丸