五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

ロマサガrs 2周年イベント開始

結論から言うと、今がはじめるチャンスではあるが、人は選ぶゲーム

 

 12/6にロマサガrsというソシャゲが2周年を迎えます。それに先立ち2周年イベントが開始されました。CMも山崎まさよしさんを起用して「いつでも、さがしているよ~♪」(いつでも、SAGAをしているよ)をキャッチコピーに打って出て、新規の獲得を目指している模様です。

 

 CMでも謳っているように、キャンペーン中にログインし続ければ630連ガチャが引けるので、かなりのSSのスタイルが入手できるでしょう。これから始めるならばまたとない機会と言えます。無課金でもそれなりに立ち回れますので、他のソシャゲーでお金がなくなった方にも良いでしょう。特にサガシリーズが好きな方は是非。私はロマサガは1が大好きで、キャプテンホークで開始、ゲラ=ハ大好きです。もっともゲームの中でゲラ=ハの性能はかなり弱くてトホホな訳ですが、とにかく育成を楽しんでます。

 

 一方で問題点としては、取られる時間にあります。このゲームのほとんどは、オート戦闘の周回で、かつ要求される周回数がとんでもないので相当人を選びます。巷では、周回しまくったキャラを育てあげてそのキャラのステータスを見て悦に入る、盆栽育てゲーとよばれているくらいです。

 

  始める方に一言だけ言うならば、630連引けるらしいプラチナガチャでアルベルト(できれば「希望の光を背負って」「試練の先にあるもの」の2種類、最低後者のみでも)は引いておくのが良いです。でも、0.05%しか当たらないので、リセマラがとんでもなく大変だとは思います。そこは自分の時間と相談ください。

 もうちょっとハードル下げると12/6まで待って、旧ジョー、旧聖王を含めた強キャラ数体で始めるのが現実的かとは思いますけどね。もうこの時点で嫌になる人もいると思いますが、そういう人は始めない方が良いですわ。

 

f:id:ossan1970:20201130090456j:image

 

 アルベルト ひけなきゃ人生 ナシベルト by 一休菜々丸