五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

ロマサガrsのリセマラ

結論から言うと、新旧ジョー+旧聖王が最低ライン

 

 ロマサガrsの2周年ということで新規の方が始めやすい環境が整ってます。リセマラは絶対しないという方もおられると思いますが、個人的にはした方が良いと思います。では実際にどういう方針で引くかですが。

 

 現時点、引くべきキャラの優先度は以下だろうと考えます。

旧ジョー、旧聖王>新ジョー>>>新聖王>その他

 

 なので、理想的には新旧聖王、新旧ジョーを引いた上で他に何を引けているかというところで最終判断なのですが、ガチャが4つに分かれているのでなかなか厳しいとは思います。最低限、新旧ジョーと旧聖王は引いておかないと、もっと厳しいです。

 

<リセマラでガチャ引く順番案  12/07現在>

①聖王復刻ガチャでで旧聖王当てる

②新ジョーガチャでジョー新当てる

 ここまでを30連以内にしたいですね。

③ジョー復刻ガチャで旧ジョーを当てる(副産物(*)次第だけど150連の天井で入手も可)

(④リセマラ続行覚悟で新聖王ガチャ(前夜祭UDXガチャ)を引くのも可)

 ③or④まででジュエルは温存。2弾、3弾ガチャ、クリスマス、正月に備える。

 

 上記が私の中では正解な感じがしますね。ポイントは③のガチャが一番副産物の質が高いので、一番多く引いてOK。つまりリセマラの最後で良いということです。逆に①②は副産物がそこそこなので、引く数をできるだけ減らしたいということです。曲者は④で、引くか引かないかの判断が難しい。性能はもちろん高いが4番目で、副産物の価値が異常に低いです。(弱いのではなく、いずれ別のガチャで引ける可能性が高い)

 

(*)③の副産物の強キャラ 

海の主の娘=バルテルミー>白薔薇>>>>ウンディーネ、決戦アセルス、温泉ジニー

 

 それ以外にプラチナガチャが山のように引けますがそれの当たりは

アルベルト(試練の先にあるもの)>アルベルト(希望の光を背負って)>>>>>>その他 です。(ちょっと言い過ぎ)

 

 リセマラを やってた頃が 最高潮 by 一休菜々丸