五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

R-1グランプリに関して

結論から言うと、何事もルール改正の際は猶予期間を与えるべき

 

 今さらながらR-1ぐらんぷりの表記が片仮名のR-1グランプリになりました。ということではなく、参加資格に「プロは、芸歴10年以内であること。(2010年1月1日以降に活動を開始していること)」が追加されました。若返りを目指しているのは理解しますが、どう考えても突然過ぎるとは思います。高校野球で3年は出られませんって新ルールを、3年になってから言われても困るのと同じです。 

 

 但し、若手はチャンスだと踏んでいる人も多いようで、モチベーションも上がっているようです。どこ情報かというと、某事務所の若手ライブを見に行ったときに聞いたものなので、正直な感想でしょうねぇ。

 

 ちなみに、アマはどうなってるの?って話ですが、「アマチュアは、Rー1への出場が今回で10回目以内であること。」らしいです。いや、どっちも10回目以内ってルールでええやんとは思いました。

 

 背水で 売れるしかない おいでやす by 一休菜々丸