五十台独身男自由生活感

五十台の独り身の男が、自由に生活してる感じ

コロナ渦の飲み会

結論から言うと、一番条件の厳しい人がLeadingするべき

 

 難しい話なのは承知の上ですが、このご時世の飲み会の話です。久々に友人らに飲みに誘われて希望とかも聞かれています。私は「その日なら行けます。料理等も何でもいいです!」とほぼ何も考えずに返事をしたのですけど、人によっては、料理の注文がいろいろある方や、個室のあるところにしようという方もいます。まぁそれ自体は別に聞かれていることに答えているので悪い訳でも無いのですが、今回の場合はその人らが言うだけマンなので、幹事的な人が相当苦慮しているようなのです。まぁコロナ的な話で安全サイドに行きたいなら、来なければ良いだけだと思いますけどね。とにかくいろいろ言いたい人が言った後に、今回は会自体がお流れになるな。と思っております。私はそれはそれでOKです。それも含めてなんでもいいから。多人数の会においては、ほとんど自己主張することはありません。好き嫌いもほとんどないですし。

 

 1対1だとちょっと話は違いますけどね。1対1で食事の希望を聞かれた場合は「〇〇か△△がいいかな」くらいの回答をするようにしています。逆に私が「ご飯何にする?」と聞いた際に、「なんでもいいよ」と返答したのちに、私が決めた場所に文句をつけた挙句、代案も出さない人とは今後食事に行きません。行かない理由も教えてあげません。

 

 ついさっき なんでもいいって いったよね? by 一休菜々丸